エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

光モデム不良

  • 2017/11/15 18:44
  • カテゴリー:日記

ここ4-5日前からiphone用のfonルーターが時々つながらなくなって原因が特定できませんでした。その後いつも使っているパソコンがネットに接続できなくなったり、直ったりで、LANカードの不良化と思って新しいものを買ってきたりして試行錯誤していました。

やがて光モデムの電源を落としたり入れたりしていたら、やっと原因が特定できました。

PPPと光電話のランプが付かなくなりモデムの故障が断定出来てnttに連絡してモデムを郵送で送ってもらいました。

昨日からネットも電話もできなかったのですが、本日夕方無事復帰ました。

症状がはっきりしない時は本当に困りますね。

モデムはレンタルなので仕方ないのですが、送られてきたモデムは中古品のようで、いままでは新品だったようなきがしますが、どうでしょう?

でも無事にネットにつながるようになって一安心です。

顕微鏡的多発血管炎

  • 2015/06/20 22:02
  • カテゴリー:日記
18日に病院に行って薬をもらってきました。 2ヶ月前よりFEIA価の数値が26.8まで下がってきたので(普通は3.5未満) プロドニゾロン(ステロイド)が7.5mgに少し減りました。 まだ免疫抑制剤はそのままです。 ステロイド剤が減るのはいいのですが、反面薬依存症ではないのですが 減ると不安な部分もあります。 この病気は再燃といって、またぶり返す事もありますので怖いです ステロイド剤はもの派の剣で良く効くのですが、反面、肝臓、腎臓、糖尿病などの数値があがって2年以内くらいには5mg以下に落ちてその状態が維持できればいいのですけれどね。 でも、この病気が原因で間質性肺炎にもなっていますので、現在、血中酸素量が94なので90を切ると在宅酸素療法をしなければいけません。 今のところ手足のしびれ、動くと息切れ、くらいの症状ですが、この先何年生きられるのかわかりません。 臓器移植以外は今のところ改善はないようです

新掲示板

  • 2015/05/31 20:16
  • カテゴリー:日記
新しい掲示板を設置して遊んでいました 最近は虚弱性をついて変なプログラムを入れられたりしますので 新しい言語で書いたものに変更しました まだ不具合が少しありますがぼちぼち訂正していきます http://windely.com/bbs/joyfulex/joyful.cgi

リクライニングチェア

327.jpg

最近音楽を聞くのに、パソコン用の椅子では長時間座っているので 腰が痛くなっていました。 以前はカリモクもいい椅子を持っていたのですが、マッサージ機を入れる 時、置き場がないので友人に上げました。 最近はネットで安いのが出てますので、いいのを見つけて購入しました。 リクライニングの角度の調度よくて硬さも好みでちょうど良かったです。

久しぶりのぎっくり腰

  • 2015/04/06 19:47
  • カテゴリー:日記

316.jpg

最近パソコンのトラブルで長い時間椅子に座っていたのが原因かギックリ腰になってしまいました。 へんなカッコウで歩かないと歩けない位ひどかったのですが、マッサージ器で 30分位腰を重点的にマッサージしたらなんと普通に歩けるようになりました。 でもまた椅子に長時間座ると立てれないほど痛くなってまたマッサージ器にかかり軽減しました やはり筋肉が硬くなっているようでもみ初めは非常に痛いのですが痛みがなくなると普通に歩けるようになっていました。 マッサージ器は中華のはTVショッピングで安いですが評価を見ると恐ろしくて使えませんね。 なんか足が千切れるかと思うほど挟まれたとか、いろいろ書いていますね。 私のはファミリーです。これで2台目です。

イーマーク

313.jpg

最近、病気の顕微鏡的多発血管炎の薬のせいでいろんな数値が上がっています。 薬を飲む一歩手前なんでサプリメントを飲んでいます。 ニッスイのイーマークが中性脂肪に良さそうなので試してみました。 少し数値は下がって来ていますがもう少し様子を見てみないとはっきりした 効果はわかりません。 1本、300円もするので最近はいい方法を見つけて100円で買って飲んでいます安く買う方法は?。。。。。(^^ゞ

ハッキング

  • 2015/03/24 17:43
  • カテゴリー:日記

最近、私のサーバーがハッキングされている!!

ルートに勝手にフォルダーを作られて何かしらのfileが置かれてあった

ip元を調べるとどうも例の国の踏み台にされている

どうやって、入ったのかは断定できていませんが、私のパソコンからではありません。毎回パスワードは変えて、紙に書いて机の上に置いてあります。

しかし、困ったものですね。。。。

ハッキングされやすい***をすべて書き直してsuEXECにして、パーミッションをより強力にしてセキュリティーをあげてみました。

これで破られたら対策がありません。

国内で踏み台にされているレンタルサーバーを借りている人が、気づいてないのが怖い現状ですね。

moanin

こんな風に弾けたら楽しそうですね。

ピアノもキーボードもあるけれど。。。。

mお 

商品が届かない

  • 2015/02/03 16:59
  • カテゴリー:日記

283.jpg

ebayで購入した真空管が先週の木曜日に到着予定でしたが、届きませんでした。

3日待って届かないのでセーラーにメールで連絡を取りました。

I completed my payment with PayPal on 2015/01/16, 

and it has been 3 weeks from since, but I haven't received the item. 

Please contact me for shipping schedule.

Please let me know the tracking number of(USPS)so that I can check.

そしたら2日して返信がありました

Hallo. Ihr Paket ist auf dem Weg zu Ihnen. Ich war am Anfang krank mit Grippe, daher konnte ich nicht sofort versenden. Sie sollten die Röhre diese Woche noch erhalten.

Freundliche Grüße
Maetsch

インフルエンザで出荷するのが遅れたようです。

今週中には届きそうです。画像まで送ってきてくれました。

今までドイツからはすべて届いていましたので安心はしていたのですけどね。

アメリカはだめですよ。ざっとしてますから間違えて送ってきたり、こわていたりで

ですからもう2度と個人のUSAからは買いません。

障子張り替え

  • 2015/01/07 23:33
  • カテゴリー:日記

今日は、障子の張替えにチャレンジしてました。

格子が汚れているので洗おうかと思いましたが、木がそってしまっても

困るので、雑巾で拭くだけにしました。

枠の部分はサンダーで磨いてきれいにしました。

1枚目は少しドジってしまいましたが、2枚目はきれいにできました。

後6枚残っているので明日頑張ってやってみようと思っています。

それが終わったら、ふすまの張替えをしようと壁紙を検索中です

最近は、何もやる気が起きず後伸ばしにしていましたが、奮起一発で

なんとかできました。

鳥の撮影も2ヶ月近くほとんど行っておりません。

病気の方はほとんど横ばいで、手足のしびれ、目のかすみが続いています。

薬の量も1年前から同じです。

早くよくなって仕事がしたいのですが、まだまだ先のようです。

ページ移動

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

光モデム不良
2017/11/15 18:44
Mcintosh C22 2011
2017/11/13 20:41
Mcintosh C220
2017/11/11 20:26
Mcintosh MC275 50th Anniversary
2017/11/10 20:45
NIKON 1 V3
2017/11/10 20:18

新着コメント

Re:Mcintosh C22CE
2014/11/29 from web_master
Re:Mcintosh C22CE
2014/11/29 from HUMMER_H1
Re:さてこれは? の答えです
2014/11/27 from celizgat
Re:さてこれは? の答えです
2014/11/22 from vmariapoh
Re:iphone6 トラブル解消?
2014/11/20 from web_master

Feed