エントリー

カテゴリー「カメラ」の検索結果は以下のとおりです。

NIKON 1 V3

このモデルもV3から新しいバージョンが出てきませんね。

J5と比べるとやはり値段の差がすべてにでています。

同じMSDカードを使っても、シャッターをきった後の書き込みのタイムラグがありません。J5は遅くてイラつくこともあります。

電子ファインダーがあるので外での撮影で液晶モニターが見えないところでもファインダーで確認できるのでいいですね。

AFも速いし大変気に入っています。プレミアムキットを買ったので1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM、電子ビューファインダー DF-N1000、グリップ GR-N1010がセットになってました。

DSC_0560.jpg

NIKON 1 J5

NIKONはこのシリーズをもうやめたのでしょうか?

CXフォーマットでは画質の問題があったのでしょうか?

CANON EOS Mは画質が良かったのですが、操作性、オートフォーカス性能の遅さで

ヤオクでドナドナしてこのJ5に変えたのですが、新製品がでてきません。

2081万画素の画質と背面の液晶ミニターが角度が自由に変えらる点が気に入っています。

100mmのレンズで2.7倍になりますので270mmですのでコンパクトな望遠レンズになり、携帯性に優れます。

現在も販売はありますが、かなりの値段になっています。

DSC_0622.jpg

EOS M

198.jpg

もうかれこれ、買ってから1年になりますが、使用頻度は少ないですね。

ミラーレスカメラの中でも写りはいいですが、やはりAFがちと遅いのが欠点でM2になってから良くなっているみたいですが、値段がまだ高くて手が出ません。

レンズセットモデルを買ったのでストロボ、レンズアダプターが付いてお買い得でした。

価格.comで7Dと比較してよく写ると書かれている人もいましたが、やはりミラーレスで1眼と比較しても無理があるでしょう!

確かに高感度には強いですね

NIKON1の方は1眼並にAFが早くて気持ちがいいシャッターフィーリングです。

色調はEOS Mは私の目には,LEDのランプの下でも見たとおりに写り、NIKON1はやはりNIKON色の緑かぶりですね。

Nikon1 V2も値段が下がれば狙っているのですがまだ高いです

M2を買ったらこれをヤオクで売りますからよろしくね

キタムラの保証が4年残ってます。

この画像はNikon1V1で撮影しました。

新兵器

127.jpg

秒間12連写するとやはりぶれやすいので,RRSの物を前に買ってましたが

15%の改善と書いてあったけどあまり効果が感じられず重いだけ、だったので使っていませんでした。

こんどの物はどうかな?結構しっかりしてそう。。

年金族憩いの水たまりに行って試してくるか!!

NIKON P520

97.jpg

孫の写真を撮るのに望遠がいると娘とかみさんに言われてP520を買ってみました。

コンデジと1眼のちょうど間という感じですね。

1000mmまでの望遠になって結構写ります。

画像の右のNIKON V1は金属製でしっかりしていますが、P520はプラ多用で私の好みではないですね。

 

EOS M

80.jpg

今日は雨なのでEOS Mに24-105のレンズを付けて遊んでいました

Mは結構高ISOで撮影してもあれませんね

6400まで上げても部屋の中で普通に撮影できます。

Mに24-105のレンズを付けると望遠レンズを付けてるようで滑稽ですね。

EF600につけても写してみましたが鳥の撮影ではやはり使えませんね。

スナップにはいいカメラですがもう少しAFが速くなればいいですね。

NIKON V1は操作性も,AFも速くていいんですが前にも書いたようにやはり画質が気に入りません。2.9倍になるのでNIKONのレンズを持っている方ならこれも面白い使い方ができるでしょうね。

V2がまだ値段が下がりませんのでV1売るのを待っています。

 

コンパクトフラッシューのスピードテスト

74.jpg

私は円が80円台の頃にLexar1000x32BGを当時最速だったので4枚購入しました。現在はなぜか2倍近い値段になっていますね

今回Sandhiskから160Mb/Sのモデルがやっと出ましたがまだ値段が価格.COMで35000円程度しますので手が出ませんね。

画像の右は私の実測データーですが左は借り物です

この程度の差は体感上ほとんどわかりませんのでSandhiskは90Mb/Sの物で十分ですね

カードを買ったらデーターを取ってみましょう。ヤオクで安物を買ってだまされた人も多くいます。本物より本物みたいなので見た目ではだまされますからね。本物はフォノグラムが入っていません。偽物はカラフルです。

USB3.0のカードリーダーを付けても私の場合マザーが最新でないので最速はでません。もう3年前のマザーですがまだ十分使えますのでこのまま続行です。

ゴールドラッシュキャンペーン

46.jpg

1月13日までですのでどうですか?

このExtenderEF2×Ⅲで5000円キャッシュバックしてくれます

このExtenderEF2×Ⅲでやっと使い物になるようになりました

以前の物は買ってすぐ売却しましたがそれ以降Extenderは使ったことが

ありませんでした

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

光モデム不良
2017/11/15 18:44
Mcintosh C22 2011
2017/11/13 20:41
Mcintosh C220
2017/11/11 20:26
Mcintosh MC275 50th Anniversary
2017/11/10 20:45
NIKON 1 V3
2017/11/10 20:18

新着コメント

Re:Mcintosh C22CE
2014/11/29 from web_master
Re:Mcintosh C22CE
2014/11/29 from HUMMER_H1
Re:さてこれは? の答えです
2014/11/27 from celizgat
Re:さてこれは? の答えです
2014/11/22 from vmariapoh
Re:iphone6 トラブル解消?
2014/11/20 from web_master

Feed