Wild Bird Watcher BBS by windely.com
WINDELY野鳥掲示板
608512
48時間以内の記事は New Mark で表示されます
1DxMarkUのテスト
今日初めてCFASTのカードを使って撮影しました。
あいにく撮るものがなくて池でミコアイサがいたので
写してみました
教理が100m近くあった割にはまずまずの解像度をしてました。

web_master 2016/11/17(Thu) 17:50 No.8765  記事編集
Re: 1DxMarkUのテスト
撮影の時よりパソコンに取り込む時が感動ですね。
やはり速い!!250mb程度でもこの速さなので、正規の510MB出ているともっと凄いと思わず思ってしまいます。
だけどまた13.200円の出費がいるので辛抱です.

Lightroomも6に変えないと画像表示ができないので新しくしました。なにかと物入りです。

Lightroom6にしたらエンジンが変わっているので画像表示が格段と速くなっていました。
快適です。CANONの付属のソフトはかったるくて使えません。
1週間の体験版があるので試してみてください。

web_master   2016/11/17(Thu) 17:53 No.8766 記事編集
tast
掲示板嵐対策のテストです。
web_master 2016/11/15(Tue) 16:49 No.8764  記事編集
掲示板嵐
また掲示板嵐にあったのでURLを変更しました
TOPページから再リンクしていますのでよろしくお願いします。
web_master 2016/11/12(Sat) 21:00 No.8763  記事編集
EOS 1Dx MarkU
2度の詐欺、在庫切れのキャンセルを経て、やっと本日やっと本物(笑)が届きました。

教訓、怪しいものは買わない。

1Dxと違うところ
バッテリーが同じようで電圧が11.2vと10.8vと少し低いです。
バッテリーは1Dx用のを試してみましたが普通に動いていました。

連続撮影が29から59枚と表示が変わっていました。
CFとCFASTカードの2枚刺しになっていました。

CFASTは良いものは5倍の速さになっていますが、128GBで5万以上と値段が高く、今回は見合わせました。
カードリーダーも5000円以上と高いです。
どうしても不都合がでるまで辛抱しようと思っています。
14コマ撮影できるので十分ですね。
説明書の厚みが倍くらいあって、読み応えがあります。
有線LANの設定の説明書が別にあります。
4k/60P・フルHD?120P動画記録ができるようになっています。
さて、1Dxとの差は期待通りあるのでしょうか?こうご期待!”
シャッターユニットの交換はMark4の時やく半年かかりました
現実的にはその間サブカメラでは待てませんので前回1dxの購入になりました。50万ショットでも大丈夫だとは思います。

web_master 2016/11/10(Thu) 18:26 No.8740  記事編集
コマドリ
渡り途中のコマドリ、今日もいました。
web_master 2016/11/07(Mon) 17:39 No.8736  記事編集
Re: コマドリ
今日もお山は寒かった。冬衣装でちょうどよかったです。
web_master   2016/11/07(Mon) 17:42 No.8737 記事編集
Re: コマドリ
結構暗いので動きのある画像は全部没でした
web_master   2016/11/07(Mon) 17:44 No.8738 記事編集
Re: コマドリ
今日はAFしない時が多々ありました
となりのD4Sは正常にAfしていました
やっぱりMark2がいいのかな?

web_master   2016/11/07(Mon) 17:47 No.8739 記事編集

- JoyfulNote v6.02 -
++ Edited by Hamel ++