655443
72時間以内の記事は New Mark で表示されます
カワラヒワ
ちょうどいいところへ
EOS90D+400F4で撮影しました

web_master 2020/03/10(Tue) 23:37 No.8955  記事編集
Re: カワラヒワ
これも90Dです
web_master   2020/03/13(Fri) 20:35 No.8956 記事編集
90Dこわれる
早くも90Dが壊れてAFしなくなりました。
めったに撮れないシーンでピントが怪しくなりAFしなくなちました。
2-3時間前から兆候はあったのですが、ショックです
チョウセンメジロが上から降ってきてます

web_master 2020/03/09(Mon) 18:13 No.8952  記事編集
Re: 90Dこわれる
ちょっとピントが怪しくなってきてます
web_master   2020/03/09(Mon) 18:14 No.8953 記事編集
Re: 90Dこわれる
これが最後であとはピントが来てません
めったにないシーンなのに。。涙

web_master   2020/03/09(Mon) 18:17 No.8954 記事編集
チョウセンメジロを待ってたら
野良猫がツグミを狙っていたので、暇つぶしに撮影してみました。ツグミに遊ばれていました。
みんな撮れたかな?

web_master 2020/03/07(Sat) 21:29 No.8949  記事編集
Re: チョウセンメジロを待ってたら
ここでチョウセンメジロを待ってたら、ヒヨドリが。。
web_master   2020/03/07(Sat) 21:31 No.8950 記事編集
Re: チョウセンメジロを待ってたら
撮影できたら逆光ばっかりで、まともに撮影できません。
web_master   2020/03/07(Sat) 21:34 No.8951 記事編集
eos 90d test
この白いツグミは最近なかなか撮影させてもらえません。
枝被りばかりです
90Dのテスト撮影です
この画像は道端に止めると叱られるといけないので300m先から歩いて撮影してきました。
撮影機器が軽くなったので歩いてこれましたが、600+三脚では到底無理です。

web_master 2020/03/05(Thu) 17:04 No.8946  記事編集
Re: eos 90d test
体力の低下に伴い600mm+3脚は最近とてもしんどくなってきました。
それで400F4DOレンズを持ち出したのですが、カメラが1dxm2だと1.4倍のテレコンをつけて、2100g+1600g+200gで3900gの重さになってしまい、手持ちの撮影はしんどいです。
それで90Dを買ったのですが2100g+700gで2800gで640mmF4で十分使えます。

web_master   2020/03/05(Thu) 17:07 No.8947 記事編集
Re: eos 90d test
このレンズはⅡ型になってリング状のボケも出なくなり、非常によくなっています、https://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f4-do-is-ii-usm/

NIKONの556レンズと迷ったのですがカメラの操作がなれているCANONを選んでしまいました。
今ではSONYもきになりますね
でもCANONもR5からすごくよくなりそうです
しかし枝被りしか撮れません。涙

web_master   2020/03/05(Thu) 17:13 No.8948 記事編集
ハチジョウツグミ2
2回目行ってきましたが、進展せずです
首切りショト

web_master 2020/03/03(Tue) 20:02 No.8943  記事編集
Re: ハチジョウツグミ2
距離が詰められればきれいに撮れると思うのですが
相変わらずです

web_master   2020/03/03(Tue) 20:04 No.8944 記事編集
Re: ハチジョウツグミ2
木の下に降りれば首から上だけか、潜って何も見えません。
なかなか手ごわいツグミです

web_master   2020/03/03(Tue) 20:09 No.8945 記事編集

- JoyfulNote v7.3 -
++ Edited by Hamel ++