655436
72時間以内の記事は New Mark で表示されます
チョウセンメジロ
なかなか撮れない枝どまり
web_master 2020/03/24(Tue) 19:02 No.8990  記事編集
Re: チョウセンメジロ
パート2
web_master   2020/03/25(Wed) 18:29 No.8991 記事編集
Re: チョウセンメジロ
パート3
web_master   2020/03/25(Wed) 18:30 No.8992 記事編集
キクイタダキ
ちょこまか動き回るので、isoを上げないとぶれやすいですね
でも320で頑張りました

web_master 2020/03/24(Tue) 18:53 No.8988  記事編集
Re: キクイタダキ
メジロが来ると、菊の御紋を開くのですが、ぶれて撮れませんでした。
web_master   2020/03/24(Tue) 18:55 No.8989 記事編集
チョウセンメジロ
撮影の難しさから、これほどはまった、鳥さんはいません。
運よく簡単に撮られた方もいますが、回数を重ねると難しさに、はまりました。

web_master 2020/03/23(Mon) 19:00 No.8985  記事編集
Re: チョウセンメジロ
動き回ってまともに撮影させてくれません
web_master   2020/03/23(Mon) 19:03 No.8987 記事編集
ハチジョウツグミ
今日は曇りだったので撮影日和でした
web_master 2020/03/22(Sun) 18:12 No.8982  記事編集
Re: ハチジョウツグミ
ちょっと毛を膨らませて精悍そうです
web_master   2020/03/22(Sun) 18:16 No.8983 記事編集
Re: ハチジョウツグミ
足場が悪く3脚はすぐ沈むし、足元は気を付けていないと落ち込むので結構、疲れました
web_master   2020/03/22(Sun) 23:02 No.8984 記事編集
チョウセンメジロ
やっとのことで水浴び場へ来てくれました
朝9時から夕方4時半まで20日間待ち続けて撮影できた人もいました。
鳥運のいい人は簡単に撮れた方もいますが大半の方は、諦めて帰らた方も半数は居たと思います。
他県からおいでて、3日ともノーシャッターで変えられた方もいました。
50羽以上の群れから1羽のチョウセンメジロを見つけるのは大変です。
私もこの水飲み場へ相当な時間、日数をかけてやっと撮影できました。

web_master 2020/03/21(Sat) 11:04 No.8979  記事編集
Re: チョウセンメジロ
用心深いので他の水吞場でも群れの半ばで出現します。
先頭では、出てこないと思います。
出てきてくれても、水浴びしないで引き返すことも、多々ありました。

web_master   2020/03/21(Sat) 11:16 No.8980 記事編集
Re: チョウセンメジロ
前日にSonyα9で撮影したのですがisoを上げたら、使い物になりませんでした。まだまだ、ミラーレス機は改良の余地がありそうですね。
web_master   2020/03/21(Sat) 11:20 No.8981 記事編集

- JoyfulNote v7.3 -
++ Edited by Hamel ++