エントリー

カテゴリー「オーディオ」の検索結果は以下のとおりです。

デジタルケーブル

510.JPG

クロックジェネレータををルビジュームに変えたのでデジタルケーブルも交換しました。クロックケーブル(ワードシンク用)のケーブルの効果は絶大でした。エソテリックの定価25万のケーブルよりナチュラルでそれでいて音色も音場もこちらの方が上でした。P-0Sからのデジタルケーブルはこの画像のものは7Cで制作してもらったものですが現在は5Cで制作して持ったものに変更しています。RCAプラグの接続が7Cの方は半田を使っていたのでそれがいやでした。ルビジュームに変えると録音時の空気感まで出てくるような感じで、まだまだCDから情報を取り出せそうです

Esoteric Clock Generator G-0s

509.jpg

クロックジェネレータをルビジュームに変えてみました。

変えた日はこんなものかと思う程度で無駄な投資家と思って寝ました

次の日朝一からなり方が凄くよくなってデジタルケーブルも2本変えたので

これらの効果も絶大だったのですが3つのエージングが効いてきたのでしょうね。これから先がまだまだ楽しみです。

 

McIntosh MC2000 50th Anniversary model

508.jpg

最近このアンプのR4VとR6Vのバイアスが中央より少し、右に寄っていたのでドライバーで左に回しても落ちないので右に少し回すと振り切ってしまったのですぐ電源をおとしました。以前からこの調整だけがすぐ振り切ったりで少し中央よりアンダーにして使っていました。

そしてついに右チャンネルの音が出なくなってしまいました

今日4/11日エレクトリ着で送りましたが4-6か月修理に時間がかかるそうです。

気長に待たないと仕方ありません。

しかし、本体が61.3Kg、箱が梱包材のスポンジが重く総重量80KG程度になりました。梱包すると1m立法くらいのサイズになります。

ヤマト便で送ったのですがドライバーのお兄さんも腰がふらふらでした。なんとかトラックに二人で積み込んで持って帰ってもらいました。最近、高額アンプの集荷は断られことも多々あるようですね。

Esoteric P-0s 修理

506.JPG

ベルトを変えて7-8年経っているので、メンテナンスにだしました。

電源部とトランスポート部で2箱になります。総重量50KGです。

修理は、早く1週間で帰ってきまた。この輸送用の箱はきたないですが、中の箱はきれいです。(言い訳

ピックアップは交換してあるので点検して問題なしとの事で安心しました

まだまだこれを超えるCDトランスポートはないし、これからもないでしょうね。

JeffRowland Model6+BPS

502.jpg

Mcintosh c2200のプリを使ったりgoldmundのデジタルプリからModel6へ直でいれたりSynergy2iからModel6にいれたりパワーアンプをMcintosh MC2000の真空管で鳴らしたりして、なり方を楽しんでいます。

 

Hilary Hahn

ヒラリー・ハーンのお勧めアルバムでしかも5枚組

CD1は彼女が17歳で鮮烈なCDデビューを飾ったバッハの無伴奏ソナタとパルティータからの選集です。しかも海外から買えば1410円+350円でこのアルバムが手に入ります。お勧めです

 

これも愛聴盤でSACDです

値段も安いです 

オーディオトラブル

491.jpg

昨日、Goledmund21からJeff model6にRCA接続でつないで電源を入れたとたん、かなりの音量でノイズがでました。急いで電源を切って、元のバランス接続のsynergy2iに戻してならしてみると、普通になります。mundが壊れたのかと思ったのですが、他のパワーアンプでは、正常に音がでます。各メーカーの技術者に聞いてもこれといった答えがありません。2日試行錯誤してやっと原因を見つけて、今日はご機嫌な音でなっています。コード類を手軽に変えられるように配置して。コードの違いを明日たのしみます。一時は修理に出さないとダメかと思いましたがどれが悪いのか断定つけないと大変です。しかし電源をいれる恐怖症がトラウマになって、まだ自信暗記ですが、もう大丈夫のようです。Goldmundの金色のロゴはまだ保護ビニールが張ったままなので色が青いです。

Audioquest Sky3

490.JPG

この3セットのケーブルの中に本物があります。わかるかな?

後の2セットはコピー品です。

正規品は2mで定価70万を超えます。音はやはり天空の音です。

コピー品はが外観はよくできていますがDBSの電池を入れても無駄です。

72vの電流を流す線材が入っていません。配線がより線で正規品は銀線の単線です。プラグとの接続部分もコールド溶接になっていて、偽物は半田付けです。

しかし1-2万でよくできています。みんな少しは本物と期待して買っている人もいるかもしれませんが、中古品でも25万以上しますのでヤオクの出品物で本物は、まずありえません。

Audioquest

488.jpg

Audioquestのケーブルはヤオクでよく売られていますがほとんどがコピー品ですね。特にsky3が1-2万程度よく売買されていますが、音は本物とは縁遠い貧弱な音質です。この画像のモデルはColmubiaです。DBS付きモデルで一番安いモデルですがこのモデルでもコピー品とは次元の違う音がします。上のcoloradoも持っています。このシリーズはすべて持っていますので、コピー品は手で持っただけで判断できるようになりました(笑

McIntosh MC2000 50th Anniversary model

469.JPG

Mcintosh MC2000のパネルグラスは15mm程度あります

重量61.7KGを支えるフレームに入っていますが、薄いとハンドルを持ち上げただけで割れてしまうでしょうね。

真空管アンプでもこのクラスのモデルになるとJeffのアンプと比べても全く引けをとりません。さすがモノラル構成になっているだけのことはあります。

下位バージョンの2102はモノナル構成になっていなくkt88は8本入ってますが、音はかなり落ちます。重量も40KGと軽くなって持ち上げるのは楽ですが音質は全く違います。

今はGoldmundからこのMC2000ダイレクトが一番気に入っています。安いRCAコードしか長さが足りなくベルデンを使っていますがそれでもいい音でなっています。

ページ移動

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

CX-5 オイル交換
2017/04/06 20:13
iphone7 plus ケース
2017/04/04 18:49
cx-5 リコール
2017/04/04 18:37
やっと退院
2017/04/04 09:13
外泊帰宅
2017/04/01 23:14

新着コメント

Re:今日の双眼鏡は?
2017/06/25 from 承認待ち
Re:CCleaner
2017/06/18 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/13 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち