エントリー

カテゴリー「リフォーム」の検索結果は以下のとおりです。

ブロアーポンプの修理

536.jpg

水洗トイレのエアーポンプが壊れて修理しました

チャンバーブロックの交換をしました

メーカーの説明によると1年から1年半での交換らしいですが、もう少しもってもらいたいですね。2年4か月持ちましたが5年くらいはもってもらいたいですね。

交換は1回やると簡単ですが、今回は少し手間取りました。

部品代は5184円でyahooショッピングでi一番安く購入できました。

レザーマスター 皮革専用クリーナー

521.JPG

スカンジナビア半島で最大規模の家具メーカー、ノルウェーのエコーネス社のストレスレスチェアの皮を磨くために、良いものはないかと検索して見つけました。安心して使用できました。

 

床をはぐってみた

518.jpg

縁の下は湿って木材がだめになって床が上下に揺れるのかと思っていたら

なんとコンクリートベースからほとんどの柱が2cmくらい浮いていました。

これが原因で歩くと上下に揺れていたようです。

手抜きで細い木材を使っているのかと思っていましたが結構太い柱を使っていました。

続きを見たい人はここをクリックしてください

久しぶりのリフォーム

517.JPG

もうこの部屋でオーディオ復活して1年半になりました。

機材が増えてきて歩くだけで床が上下にかなり揺れるようになりました

なんせ500KG近く乗せているので、みんなにいつ抜けるかと噂されていましたが何とか今日まで持ち越せました。

オーディオ機材は一人でコツコツと移動しました。

この部屋は物置になっていて、畳はボロボロ、ふすまはしみだらけ、障子はやぶれかぶれで最悪の状態でした。

現状まで自分でリフォームしましたが、床の下が心配です。

ウォッシュレット

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

これは値段が一番安くていいです。先日あまり使わないリフォームしてないトイレが水漏れ仕出し、原因を見るとウォッシュレットから漏れていましたので、もう10数年使っているので新品を購入しました。

13980円なので自分で簡単に取り換えられたので安くつきました。

 

 

ケルヒャー 高圧洗浄機用 クイックコネクトキット 12m高圧ホース、トリガーガン

397.jpg

なんとベランダを掃除しようと配管をつなげてスイッチをいれると圧力でホースが外れて使用できません。内部をのぞいてみると取り付けるネジのプラの方がネジ山がなくなって、圧力に耐えられなくなくなって抜けていたようです。早速ネットで調べて購入しました。

うちのは型番がk2.99でもう廃盤なので,合うホースがないかと思っていたのですが高圧洗浄機交換用高圧ホース12mとクイックタイプのトリガーガン、クイックカップリングのセットでありました。これなら接続が簡単ですから便利そうです。値段は10.800円で少し高かったのですが12mなので仕方ありません

7.5mの方なら5800円あったのですが、やはり短いと不便ですからね。

網戸用戸車の交換

395.jpg

網戸用戸車を交換しました。

前々から、網戸を開ける時引っかかっていたので他のところも直して貰いたいので業者を呼んだのですが、面倒なのか1年待っても来てくれません。同じ物でないと合わないのでdiyを2軒回って純正網戸用戸車を見つけましたが純正品なのでなんと1個1152円もしました。ネット見ても同じくらいの金額だったので安心しましたが、以前150円の部品を1180円で買わされたことがあったのでネットで調べてみて安心しました。

先に調べたら良いようなものの、型番、用語が分かりませんので検索できませんでした。

交換して軽く動くようになって気持ちがいいです。

ふすまの張替え 工程

273.jpg

今日も朝から壁紙を買いに行って、少し迷いましたが同じ柄にしました。

作業工程はここをクリックしてください。

このBLOGで画像を何枚か貼って書くのは大変なのでHPが作れる人は

自分でhtmlで書いた方が作業が楽でした。

こんなBLOG形態はHPを書けない人様用なので自分の思うようにはできません。画像掲示板もCGIが触れれば、パスワードをかけたり、自由にできますので面白いです。渡しの場合は殆どボケ防止でやっています。

明日はもう一枚ふすまが残っていますがこれが厄介で、猫が爪でかなり

剥がして下のベニアまで剥がしているので、どうやって修理しようか?

模索しています。

ふすまの張替え

272.JPG

今日はふすまの張替えをしました

DIYで2枚で2180円でした

水で裏面を濡らすだけでノリを付けないでも良いタイプだったので

楽に作業ができました。

貼るよりむしろ、古い壁紙を剥がすほうが時間がかかりました

下処理をきれいにしないと凸凹ができて見栄えが悪いですからね

自分ではプロ並みにできたと思っています。

あと4枚。。。。

障子張り替え 完成

271.jpg

8枚すべて貼り終わりました

まだ張りの状態が悪いところがあるので、水を吹き付けて乾燥させて

ピンと張ります。一応満足かな?

次はふすまの張替えをやります。

簡単なので皆様もやってみたら?

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

CX-5 オイル交換
2017/04/06 20:13
iphone7 plus ケース
2017/04/04 18:49
cx-5 リコール
2017/04/04 18:37
やっと退院
2017/04/04 09:13
外泊帰宅
2017/04/01 23:14

新着コメント

Re:今日の双眼鏡は?
2017/06/25 from 承認待ち
Re:CCleaner
2017/06/18 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/13 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち