エントリー

カテゴリー「日記」の検索結果は以下のとおりです。

ポケモン GO

  • 2016/12/29 19:51
  • カテゴリー:日記

562.jpg

ここ1か月くらいでリーチになりました。

7月の末にインストはしてたのですが、子供にさせたぐらいでほったらかしでした。ふとしたきっかけから11月の末からやり始めて今日で最後のプテラでコンプリートになります。

昼間は近くの臨海公園で気が付くと3時間歩いていたこともありました。

プテラは卵から生まれる確率が高いのでじっくり待つしかありません。

12/20からは役56種集めました。自分でもあきれています。

若い人は飽きてしまって、最近では半分の人が50から上の人が多いように感じます。みんな健康管理で歩いているようですね。

イタリアンスパゲティ

  • 2016/03/16 21:15
  • カテゴリー:日記

496.JPG

今日店を閉めてから初めて自分で作ってみました。

もう2年7か月、自分で作ったことがなかったのですが30年もやってきたので体が覚えていますね。

オリーブオイルのフライパンに入れてニンニクを焦がさない程度の温度で香をうつします。玉ねぎ、キノコ、ベーコン等を入れて炒めて、ちょうどスパが茹で上がる時間に合わせて同時進行で作ります

スパをフライパンにうつして、塩、コショウ、ケッチャプ、で炒めます。

ケチャップは少し長めに炒めると酸味が消えて甘みがまします。仕上げにオイスターソースを少量いれて、少し炒めてサラに盛り付けスクランブルエッグをのせて、パセリコ、黒コショウ、パルメザンをふり、いただきます。

昔なつかしい、まかない料理の定番です。

アラジン石油ストーブ

457.jpg

先日友人宅へ行くとマキストーブが非常に暖かくてよかったので欲しくなりました。先日の寒波の時18畳の部屋に20畳用のエアコンを入れているので大丈夫と思っていましたが、風が吹くとどこからともなく隙間風がきて寒かったので、久しぶりにアラジン石油ストーブを買いました。面倒なことを承知でかったのですが、やはり面倒でした。灯油も灯油タンクから直接入れないといけないので10Lの小さなタンクを買い、ポンプも買いました。

4.1Lで15時間の消費らしいので7-8時間使うとすぐ給油してます。綿製の芯なので空焼きは厳禁です。今は灯油がL47円なのでエアコンより安いかと思いましたが計算するとそうでもないですね。最近のエアコンは省エネになってます。

アラジンをネットで中古を探してたですが高くて、amazonで特価で27000円で購入できました。年式が2014年製でやすかったようです。型番の違いは製造年式のようで形もなにも、まるで同じですので安いほうがお得ですね。

改めてエアコン、ファーンヒーターの便利さをしみじみ感じました。

謹賀新年

  • 2016/01/01 20:07
  • カテゴリー:日記

明けましておめてとうございます。

私事の暇つぶしBLOGに、お付き合いくださってありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ケルヒャー 高圧洗浄機用 クイックコネクトキット 12m高圧ホース、トリガーガン

397.jpg

なんとベランダを掃除しようと配管をつなげてスイッチをいれると圧力でホースが外れて使用できません。内部をのぞいてみると取り付けるネジのプラの方がネジ山がなくなって、圧力に耐えられなくなくなって抜けていたようです。早速ネットで調べて購入しました。

うちのは型番がk2.99でもう廃盤なので,合うホースがないかと思っていたのですが高圧洗浄機交換用高圧ホース12mとクイックタイプのトリガーガン、クイックカップリングのセットでありました。これなら接続が簡単ですから便利そうです。値段は10.800円で少し高かったのですが12mなので仕方ありません

7.5mの方なら5800円あったのですが、やはり短いと不便ですからね。

パルスオキシメータ

  • 2015/10/09 20:17
  • カテゴリー:日記

396.jpg

間質性肺炎なので酸素飽和度がきになり購入しました

私は今のところ95-94の数字でした

2年前が97くらいでしたので少し数値は下がっています

90を切るようになったら酸素吸入器が必要になってくるそうです。

こんなものも、アマゾンで売っていますので便利なようで衝動買いしてしまいました。

画像はリアルタイムで動くので途切れていますが正常に表示しています

詐欺サイト

  • 2015/09/28 20:02
  • カテゴリー:日記

http://www.xbgrpm.com/ ここは住所も適当!

http://www.jtabnun.faith/ 正確な住所を書いてあるので調べてみると北新コミュニティセンターでした。このサイトはバカなのか800万もするスピーカーも150万のスピーカーも全て30854円??

会社の住所を書いてありますので調べてみましょう

詐欺サイトはどこかおかしい所がありますのでよく見てから

注文しましょう

注文後はメールも来ません。クレジット詐欺でお金だけ取られます。

絶対に注文しないように

urlを見てから買い物しましょう。こんな変なxbgrpm ドメイン名は正規の会社なら使いません

会社情報を見ると住所がちゃんと書いてない。

値段で検索して安いもばかりを狙っているとこんなサイトでひっかかります。

私はネットでよく物を買いますがURLを常にチェックしてから買っています

ワークチェア

  • 2015/09/26 17:56
  • カテゴリー:日記

391.JPG

ヤオクで低価格で出品されていて、説明もあまりなく期待しないで落札しました。

本日届いてビニールをはがすと革のにおいがプンプンして、びっくりしました。どうせビニールの安物だと思っていましたので他の方もそう思ったのか入札が2つしかなく、安く入手できました。送料が8370円もかかりましたが仕方ありません。

九州の関家具のワークチェアのようで非常にいいもので、たまにはオークションで得した気分になりました。

中華製のワークチェアの2万以内のを買っていたのですが、いつも2-3年で壊れます。このいずはアームのところも木製でしっかり作られていて10年持ちそうです。

安く買えた理由はおそらく、色が白だったが原因だと思うのですが、私は反対に白だとあらが見えるし使っていて汚れがすぐわかるので好きです。マッサージ器も色が白を買いましたがこれも、汚れが眼につくので掃除するようになるので綺麗な状態を保てるからです。座り心地も、作りがしっかりしているのでランパーサポートも付いているので腰が痛くなりません。

 

顕微鏡的多発血管炎

  • 2015/06/20 22:02
  • カテゴリー:日記
18日に病院に行って薬をもらってきました。 2ヶ月前よりFEIA価の数値が26.8まで下がってきたので(普通は3.5未満) プロドニゾロン(ステロイド)が7.5mgに少し減りました。 まだ免疫抑制剤はそのままです。 ステロイド剤が減るのはいいのですが、反面薬依存症ではないのですが 減ると不安な部分もあります。 この病気は再燃といって、またぶり返す事もありますので怖いです ステロイド剤はもの派の剣で良く効くのですが、反面、肝臓、腎臓、糖尿病などの数値があがって2年以内くらいには5mg以下に落ちてその状態が維持できればいいのですけれどね。 でも、この病気が原因で間質性肺炎にもなっていますので、現在、血中酸素量が94なので90を切ると在宅酸素療法をしなければいけません。 今のところ手足のしびれ、動くと息切れ、くらいの症状ですが、この先何年生きられるのかわかりません。 臓器移植以外は今のところ改善はないようです

新掲示板

  • 2015/05/31 20:16
  • カテゴリー:日記
新しい掲示板を設置して遊んでいました 最近は虚弱性をついて変なプログラムを入れられたりしますので 新しい言語で書いたものに変更しました まだ不具合が少しありますがぼちぼち訂正していきます http://windely.com/bbs/joyfulex/joyful.cgi

ページ移動

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

CX-5 オイル交換
2017/04/06 20:13
iphone7 plus ケース
2017/04/04 18:49
cx-5 リコール
2017/04/04 18:37
やっと退院
2017/04/04 09:13
外泊帰宅
2017/04/01 23:14

新着コメント

Re:Carl Zeiss 8x30 West Germany Oberkochen
2017/05/23 from web_master
Re:Carl Zeiss 8x30 West Germany Oberkochen
2017/05/18 from suu
Re:CCleaner
2017/04/09 from 承認待ち
Re:PANASONIC プライベート・ビエラ UN10E6W
2017/03/07 from web_master
Re:PANASONIC プライベート・ビエラ UN10E6W
2017/02/11 from タケチャン