エントリー

カテゴリー「CX-5」の検索結果は以下のとおりです。

CX-5リコール サイドカメラ不良 Part2

  • 2017/03/11 19:49
  • カテゴリー:CARCX-5

メーカーからリコール・サービスキャンペーンの無償修理の通知がきました。

やはりバックカメラの対象になるようですね。私の場合、自分で修理している場合は、お金は返してもらえるのか問い合わせてもらっています。

ディゼルエンジンにも不具合があるそうで、月末に一緒に修理してもらいます。

3/13、本日マツダコールセンターに問い合わせたら、バックカメラの代金は返金してくれるようです。

リコール前に自腹で払った人は問い合わせてみてください。

 

CX-5 スタッドレスタイヤに入れ替え

556.jpg

本日スタッドレスタイヤに入れ替えしました。

香川県でスタッドレスタイヤなんか必要ないと思われる方も多いと思いますが、私がよく通う山ではもうこの時期積雪が毎年あるのです。

2007年のオオマシコから毎年スタッドレスタイヤに履き替えて香川県で一番高い大川山に上っています。早朝は凍っている時が多いのでイエティを装着して万全の構えで登っています。ガードレールがないので、もしへまをやるとすぐ落下です。人様に迷惑をかけるわけにはいかないので、慎重に上っています。

作業内容が見たい方はここをクリックしてご覧ください

Kenwood DRV-610

  • 2016/07/05 19:00
  • カテゴリー:CX-5

525._SL1500_.jpg

先日、3車線のところを走っていると運転席側を軽のハコバンが寄ってきて、もう少しで当てられるるところでした。ハンドルを左に切ってなんとか接触しませんでしたが、危なかったです。

家にかえってドライブレコーダーを見ると、ガーミンは取り付け位置が悪くほんの少ししか映っていなくてこれでは、意味がないので位置を変えようとしましたが上下に長いので邪魔になるので、この610を購入しました。

ネット調べたらこれが最高でした。

ここをクリックすると作業内容が見られます

 一番やすかったのでamazonで購入しました

CX-5のバッテリー交換

  • 2015/11/20 19:47
  • カテゴリー:CARCX-5

416.jpg

アイドリングストップをするとバッテリーに負担がかかり3年で交換することになりました。1年前からバッテリーが弱っていたのでアイドリングに入らないようになっていましたが、メーカーで強制充電をやってもらってなんとかアイドリングストップに入っていました。下記に書いた道具はバッテリーを挟んで取り出すツールです。あれがなかったら、私の力では取り出しが無理でした。普通の車と違って奥の方にバッテリーがあって、ケーブル等も邪魔をしますので取り出すのが大変でした。3度位トライして諦めかけた頃やっと斜めにして引っ張りだすことに成功しました。取り付けるのは、今度のバッテリーはハンドルが付いているので簡単に入りました。バッテリーはボッシュにしようかと思いましたが、韓国製なので安かったのですがGSユアサ製にしました。楽天が一番安く¥25,920円でした。この車はバッテリー交換の後は3-4回ほど呪文をやらないといけないので、先に資料を仕入れとく事が大切です。

CX-5のバッテリー交換

  • 2015/11/17 21:21
  • カテゴリー:CX-5

412.jpg

最近、またアイドリングストップに入らなくなりました。

バッテリー充電器(前に記載)で調べると60%の残量で、走行後4-5日でかなり電圧が落ち込みます。

測ると12v*-1Vしかありません。

ボッシューのバッテリーを購入しようかとおもったのですが、GS YUASAのEL-12D31L/T-110にしました。少しボッシューより高かったのですが、やはり国産の方が安心です。値段は楽天でボッシューが17,980円でGSユアサが25980円でした。交換の手間を考え少しでも長持ちするgsを選びました。

パナソニックのカオスが欲しかったのですが、市販されていませんでした。

明日到着しますので取付けますが、22.5Kと重いので新兵器を使います。

画像は後ほど。。。

CX-5 強化パーツ

  • 2015/06/16 09:18
  • カテゴリー:CX-5

337.jpg

タワーバーは確かに山道で剛性があがったような気がして装着して効果があったように思いました。 ボンネットダンパーは作業の時やはり楽なので装着して正解でした。 アーシングは効果の程は気のせいと私は思っています。 これは装着時より変わっていません。 しかし、アイドリングストップをさせていたらバッテリーがすぐあがり気味になるので、秋には交換しようと思っていますが、なんせ重いので躊躇しています。 先日オイル交換も自宅でやりましたが、ディラーで7500円もはやはり払エませんのでまた20Lのペール缶を買って前に買った吸引式のポンプで5分程度で抜けますので、3台とも自分でやっています 日産純正の20Lの%W-30SNが6000円程度ですので非常に安く付きます フィットはオイル小運すれば燃費がすぐ変わるほど良いオイルですね

CX-5 エアークリーナー清掃

  • 2015/06/16 09:15
  • カテゴリー:CX-5

336.jpg

これも開けてみたら、まだまだ使えそうなのでコンプレッサーでホコリを吹き飛ばして装着しなおしました。 4万K交換に鳴ってますのでまだ1.5万k走ってから交換しても、問題ない状態でした。

CX-5 エアコンフィルターの清掃

  • 2015/06/15 14:37
  • カテゴリー:CX-5

335.jpg

エアコンフィルターを交換しようと思い開けてみたらまだきれいなので、コンプレッサーで吹き飛ばしました。 葉っぱ、虫の死骸等が少々ありました。 まだ汚れがすぐ内容なので予備を持っていますが、もったいないのでもう暫く使用します。

CX-5 車窓カーテン

  • 2015/06/10 23:45
  • カテゴリー:CX-5

334.JPG

もうじき日差しが強くなるので車窓カーテンを取付けました 半分位閉じているだけで結構楽ですね 野鳥の撮影時にも重宝しています。 夏場、お山で昼寝するときもアホ面を見られなくてすみそうです(笑 値段は分かりません。娘にもらったので。。。

燃費

  • 2015/04/18 23:07
  • カテゴリー:CX-5
日産デイスはリッター30kの表示で実際は15k程度 CX-5は今まで23000kの平均で13.3kでした CX-5は、今回バッテリーが原因のアイドリングストップ不良をコンピューターの書き換えと、バッテリーのリフレッシュ充電で、今回、初めてメーターの平均燃費が13.8k表示でしたが実際は15.3k走れていました。 メーターの表示燃費を上回ったのは初めてです。 1.84cmの車幅で4駆で、やはりこのエンジンは最高だと思います。 山道をよく走る私にとっては最高の車です 下りは最新の他社の4駆ディゼルの後ろで前の車がブレーキをほとんど踏んでいるのに、何もしないで下って付いていけました 下りがきつい時はパドルシフトでアップ、ダウンしながら走ってブレーキをほどんど踏まずに山坂道を降りています。 前のステージアの時は長い山坂下り道を降りる時、足が疲れていましたが、快適に走れます。顕微鏡的多発血管炎になっている私は足が最近よくつるので、この車にしてつくずく良かったと思っています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

CX-5 オイル交換
2017/04/06 20:13
iphone7 plus ケース
2017/04/04 18:49
cx-5 リコール
2017/04/04 18:37
やっと退院
2017/04/04 09:13
外泊帰宅
2017/04/01 23:14

新着コメント

Re:CCleaner
2017/04/09 from 承認待ち
Re:PANASONIC プライベート・ビエラ UN10E6W
2017/03/07 from web_master
Re:PANASONIC プライベート・ビエラ UN10E6W
2017/02/11 from 承認待ち
Re:オカルト機器 3種類
2016/11/25 from web_master
Re:オカルト機器 3種類
2016/11/21 from タケチャン