エントリー

カテゴリー「パソコン」の検索結果は以下のとおりです。

パソコン用 スピーカー

557.JPG

現在までLogicoolのZ515を愛用してきましたが、前々から欲しかったZ600に交換しました。30インチモニターの両端におけるので音が広がり、youtubeで好きな音楽を楽しめます。

 

外付けハードディスクが不良

543.jpg

先日、突然ビデオ用に使っていた外付けハードディスクが不良になり録画していた番組が見れなくなりました。

それでいったん、TVでフォーマットして使ってみましたが、何番組か録画すると見れなくなるという現象になりました。

それでも何とか番組を見られるところもありましたので、だましだまし使っていましたが、パソコンにつないでNTFSで初期化しました。

Diskinfoでみるとやはりだめなところが注意ででていますね

安全策をとってamazonで3テラの外付けハードディスクを購入して取り付けして正常に録画できるようになりました

毎日10番組近く録画するので、3年以上も使っているとだめになっても不思議でありませんね。

無線LAN

514.jpg

先日作った自分用のパソコンは無線LANが標準でついています。

ノートパソコンでは当たり前ですがディスクトップ機で標準でついている

のは珍しいと思います。

いまのことろ、たいして恩恵はありません。

磁石で引っ付くので、いつもはパソコンの上部に引っ付けています。

SandhiskのSSDは速くて快適です。

windows10の起動が10秒で快適に使えています

私のメインPC

498.JPG

6coreなんで6個の温度が出ていますが25-30度と非常に低いですね

水冷もまだ十分作動しているようです。

もう制作してからほぼ1か月たちましたが、windows10も調子よく動いています。

 

メインPC

493.jpg

友人からビデオカード、DVD-ROM,SSDなしで買い取って、手直しして使っています。6coreですのでスレッドは12になり快適に処理できています。

windows10にも慣れてやっと自分のパソコンになってきました。

すべてこのケースで作っていましたので、友人もこのケースが気に入って買ったので外観的にもほとんど同じで代り映えしませんね。

だけどSSDも480GBになり6GB転送なので、速いです。

wifiも標準でついている高級モデルなので3年経った今でも現行品と体感スピードはほとんどかわりません。メーカー製のモデルとはうんでんの差です。

横のモニターは30インチあるのでパソコンは小さく見えますがでかいです。

あと3年は楽に使えると思います。

水冷の冷却ファン

483.jpg

パソコンのサイドにつけていたLEDファンを上部の水冷の冷却ファンにしました。このファンも結構高かったので回転数の変更ができて静かになりました。

冷却ファン

482.jpg

サイドの冷却LEDファンを付け替えました

このファンは前の壊れた電源に後から取り付けていたもので、もったいないので取り外して、配線が電源用にプラグを変えていたので、余っていた配線を半田付けして取り付けました。サイズが14cmと少し大きいので回転数も少なく音が静かです。

USBメモリー

474.jpg

SanDisk/サンディスク USBメモリー USB Flash Drive Extreme USB3.0対応 64GB SDCZ80-064G-G46

このUSBメモリーの実測値を画像で張っています

値段も安なってSandiskですので信頼性も高くお勧めです。

現在でも他社のメモリーは1万以上出さないとこの数字は出ませんね。

パソコンを速くするとUSBメモリーがもたつきを感じて買い換えました。 

 

やっとメインPCになりました

473.jpg

ケースが3台同じなので画像を見ても同じに見えるかもしれませんが、マザーボードが2011というモデルになって6coreになりました。

メモリーがCPUの左右に配置になりました。Corsairの最高のメモリーが入ってます。

やはり画像処理が速く、Lightroomも快適に動きます。

ほとんどが使いまわしで今回はSSDとHDとくらいが新しく購入した部品です。これで何年かは快適に作業できると思います。

5-6月ごろ新しい規格のCPUがでてCOREが8個と10個ができるみたいです

ハイパーかけると20スレッドができて,凄いですね。

 

windows10の新規インストール方法

ここに記載があります

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ツールをダウロードしてUSBメモリーで作成します

シリアルは一度windows7をインストールしてあるパソコンであれば必要ありません。そのままアップグレードしてもいいですが,USBを使って新規インストールしたほうが快適です

ページ移動

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

CX-5 オイル交換
2017/04/06 20:13
iphone7 plus ケース
2017/04/04 18:49
cx-5 リコール
2017/04/04 18:37
やっと退院
2017/04/04 09:13
外泊帰宅
2017/04/01 23:14

新着コメント

Re:今日の双眼鏡は?
2017/06/25 from 承認待ち
Re:CCleaner
2017/06/18 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/13 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち
Re:Nikon 12✕40 5.6° WF
2017/06/12 from 承認待ち