トピック関連記事
72時間以内の記事は New Mark で表示されます
カメラ&レンズテスト
どちらが90Dの画像化お分かりになりますか?
この画像はCanon Eos 90D+Ef400mm F4 DO IS 2 USMとCanon EOS 1Dx Mark2+EF600mm F4 USM 2+1.4 で撮影して
そのままRAWからJPGに書きだしたものです
90Dの方は3250万画素あるので640mmで撮影しても1DXの画像よりも少し大きく見えます
緻密なところは、やはりかないませんが、ぱっと見よく写っています
条件がいい時は90Dでも結構いけます
値段の割にいいカメラだと思います。7Dmark3がでないので、これが代わりかな?
AFポイントが61点くらいに上がればいいのだけれど45点なのが不満ですね
EF400F4のレンズが2.1kに90dが700gなので2.8KGで手持ちで1/15秒でもぶれないで手持ち撮影できています。
SONYα9を付けると1.4*のアダプターにシグマのレンズアダプターを付けての撮影になるので、重くなるしf5.6になるのでα9は高isoに弱いので,90Dがベストマッチングだと思います。4/4日からは、もういないようです。

web_master 2020/04/08(Wed) 22:04 No.9021

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote v7.3 -
++ Edited by Hamel ++