トピック関連記事
72時間以内の記事は New Mark で表示されます
eos 90d test
この白いツグミは最近なかなか撮影させてもらえません。
枝被りばかりです
90Dのテスト撮影です
この画像は道端に止めると叱られるといけないので300m先から歩いて撮影してきました。
撮影機器が軽くなったので歩いてこれましたが、600+三脚では到底無理です。

web_master 2020/03/05(Thu) 17:04 No.8946
Re: eos 90d test
体力の低下に伴い600mm+3脚は最近とてもしんどくなってきました。
それで400F4DOレンズを持ち出したのですが、カメラが1dxm2だと1.4倍のテレコンをつけて、2100g+1600g+200gで3900gの重さになってしまい、手持ちの撮影はしんどいです。
それで90Dを買ったのですが2100g+700gで2800gで640mmF4で十分使えます。

web_master   2020/03/05(Thu) 17:07 No.8947
Re: eos 90d test
このレンズはⅡ型になってリング状のボケも出なくなり、非常によくなっています、https://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f4-do-is-ii-usm/

NIKONの556レンズと迷ったのですがカメラの操作がなれているCANONを選んでしまいました。
今ではSONYもきになりますね
でもCANONもR5からすごくよくなりそうです
しかし枝被りしか撮れません。涙

web_master   2020/03/05(Thu) 17:13 No.8948

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote v7.3 -
++ Edited by Hamel ++