655330
72時間以内の記事は New Mark で表示されます
無題
退職後は野鳥撮影に人生を賭けたい方限定
土地、建物、生活環境そのものをプロデュース
月ヶ瀬ニュータウン分譲地★販売

野鳥、雲海、金魚の撮影で
世界的な著名人を目指せる特別な地

https://v.lemon8-app.com/s/sspvhrRpR
野鳥撮影 2024/02/23(Fri) 16:50 No.9056  記事編集
トラフズク
1年ぶりに撮影してきました
現場に着くと探しても見つからず諦めて帰ろうとした途端
下から出てきました。
相変わらず目を開けてくれないので絵になりません

web_master 2023/01/21(Sat) 17:01 No.9050  記事編集
画像加工
LIghtroomを使えば、右側のこんなアンダーな画像でも左側のような画像の切り出しができます。
rawで撮影していれば、まずはレンズ修正をして、それから基本修正で加工します。
それでもしきれない場合は画像を右クリックしてPhotoshopで開くを選択して、photoshopで加工して保存すればLightrromに戻って
保存します

windely 2022/10/12(Wed) 19:36 No.9042  記事編集
久々のお山
20mくらい歩くと撮影できる場所で撮影してきました
キビタキ♀の幼鳥かな?

windely 2022/09/26(Mon) 16:01 No.9039  記事編集
Re: 久々のお山
エゾビタキ、一度止まるとしばらくいてくれるので撮影が楽です
windely   2022/09/26(Mon) 16:03 No.9040 記事編集
サンショウクイ
2年半ぶりの撮影でした
白内障手術のせいで、効き目が代わりファインダーに鳥を入れる
のが大変でした。
おまけに手が震えて、息切れはするしで、もう野鳥撮影は無理かもしれませんね。

windely 2022/09/12(Mon) 19:41 No.9038  記事編集
Re: サンショウクイ
かなりアンダーで撮ったので修正しました
Lightroomが編集加工楽です

windely   2022/10/11(Tue) 23:27 No.9041 記事編集

- JoyfulNote v7.3 -
++ Edited by Hamel ++